カナダ 研修から昨日帰国しました!

2019年07月22日

7/14(日)〜カナダ、カルガリー市にあるアルバータバレエスクールの指導者サマーセミナーに参加し、昨日帰国しました。

校長のAshley Mcneil先生はじめ4名の先生方から、学びと気付きを得て帰国しました。

 

日本では受けられない、チェケッティメソッド協会トップのJoyce Shietze先生クラスの見学と

Shietze先生の教授法クラスも受講できました。

チェケッティメッソドは20代の頃に故小牧正英先生が講習会をされて受講したことがあり、いつか機会があれば再度学びたいと思い続けていたのですが、今回のセミナーで実現しもやもやが全て解決しました。

 

以前にアドミッション留学センターさん主催のワークショップで日本に招かれ、スタジオエイルで講習会をしてくださった元校長のMurray kilgour先生、Aram Manukyan先生とも久し振りに再会することができ、 Kilgoru先生のクラスの見学と教授法クラスも受講することができました。Aram先生のキャラクタークラス、サマースクールの最後に発表されるバレエクラス作品のリハーサルも見学することができました。Aram先生とは、昨年大阪で開催されたYAGPの審査員で来日された時に大阪会場で再会することができ、その後にアドミッション留学センターさん主催のオーディションとワークショップ(東京)でお会いして以来でした。

 

現在、エイルは発表会目前の準備期間なのですが、今後の指導に必須内容のこのセミナーには何としても参加したいと痛感していたため、会場はかなり遠方でしたが参加できて良かったと思っています。

指導者としては勿論のこと、人としても心の豊かな先生方に出会えたことに心から感謝しています。

アドミッション留学センターの小林社長にも心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

有益な研修を終え無事帰国しましたので、これから発表会準備に専念します!!

加藤和子

ページのトップへ