コンクール出場 受賞報告です♡♪

2018年07月26日

エヴァ・エフドキモア記念第7回エデュケーショナル・バレエ・コンペティション・プレパラトリーにスタジオエイルから1名が出場し受賞しましたのでご報告します。

 

藤井杏優 (4年生) 5位受賞

 

7月24日(日)レッスン審査、25日(水)課題曲審査のあるコンクールでしたが、猛暑の続く中、稽古に励み本当によく頑張りました。おめでとうございます!!

 

踊り心のある杏優ちゃんは、2016年3月第5回全国バレエコンクールin八王子に初出場し努力賞を受賞、同年8月FLAP全国バレエコンクール出場では優秀賞受賞、2017年6月第2回NBAジュニアバレエコンクール3年生の部に出場し1位を受賞して以降、しばらくコンクール出場を控えてきました。

 

克服すべき課題点と向き合い基礎を強化することを本人が希望し、敢えてレオタードでのレッスン審査と課題曲審査のあるこのコンクールに出場することを目標に練習を重ねてきたからです。

 

アンディオールすること、爪先や膝を伸ばすこと、身体の方向性などなど…芸術であるバレエを踊るために必要な学び、克服しなければならない点の強化はこれから先も永遠に続くことと思いますが、今日を目標に頑張ってきた杏優ちゃんの努力に対して、審査員の皆様から5位という高い評価を頂けたことは、本人にとって大きな自信に繋がったことと思います。 私も舞台で踊る姿を見て、努力してきた成果が見られたことを本当に嬉しく思いました。

 

審査員の皆様に心より感謝申し上げます。

主催の大串先生はじめ、スタッスの皆様にも心より感謝と御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

ページのトップへ