左右木先生ワークショップが終了しました!!

2019年09月10日

9月8日(日)、大型台風が接近していたのですが、左右木先生のワークショップを実施しました!!

台風の影響で電車が止まって帰れなくなる方のことを心配してくださり、休憩時間を削って遠方の方を優先してコーチングをしてくださるなどご配慮いただき、お陰様で全て無事終了しました。

かわぐちいつこさんのお言葉を引用させていただくと  ” パワー全開熱血ご指導の元 ”  大型台風は何処吹く風…

ワークショップは晴天でした!!

 

今回エイルでは初めての講習でしたが、左右木先生による教師のための勉強会を実施しました。

熱心な教師の皆様が集いとても有意義で充実したワークショップになりました♪

バレエ団員時代一緒に舞台に立って踊っていた懐かしい仲間の先生方、子供の頃からの長〜いお付き合いの元生徒さんだった先生、前回の講習会で交流できるようになったご夫妻の先生、佐藤愛さんの講習会で顔見知りになった先生、今回初めてお会いして交流することができました先生方が参加してくださいました。

かわぐちいつこさんもスケッチをされながら参加されました♪

 

国内外でのダンサー経験、指導者、コンクールの審査員(海外も含む)、全国各地でのワークショップ講師(海外も含む)などの経験を踏まえて、今現在のバレエ界の流れの真っ只中にいて体験されて感じていることなどを講義の中でお話しくださり、指導者の責任、受講生には受講クラスが 始まる以前からの準備の必要性を問い正すなど、真剣な指導が続きました。

 

勉強会を受講された皆様と出会いは、指導していく中で生じる疑問や悩みにぶつかった時、考え方や意見の交換などができる頼もしい仲間として、この先も繫がって行かれたら幸せに思います♪

 

終了後も電車が止まる時間まで大丈夫!!と勉強会を受講してくださった先生方と

左右木先生を囲んで食事会をしました♪

10時には全ての電車が止まるという情報の元、駅のすぐ近くのお店でしたので9時まで楽しみ解散となりました。

解散後しばらくしてから、ぽつりぽつりと雨が降り始めましたが、大荒れになってきた時間までには皆様ぶじに帰宅されたことと思います。

予定していた食事会も中止することなく、予定の倍の皆様が参加して楽しく充実した一日になりました。

 

左右木先生、ありがとうございました。

受講してくださった皆様、かわぐちいつこさん、お手伝い頂きました保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

また再開できますことを楽しみにしております!!

 

スタジオエイル

加藤和子

 

ページのトップへ