左右木先生ワークショップ 次回のお知らせです!

2018年12月10日

昨日、左右木健一先生のワークショップが無事終了しました。

ワークショップは、大人の方、小学生、中高生、バリエーション・コーチングクラスを開講しました。

11:00〜21:30までと長時間にわたりましたが、左右木先生の細やかで的確な指導は、終了時まで熱心に続きました。

 

スタジオのプログラムの表紙デザインなどで長年お世話になっている武蔵野ルネさんも受講されました。

午後から、かわぐちいつこさんもスケッチにいらして、ルネさんとおふたり並んで終了時まで熱心にスケッチされていました♪

ワークショップにはエイルだけではなく外部からも大勢の方が受講され、中には左右木先生のワークショップを連続受講されている方もいらっしゃいました。

 

どのクラスにおいても一貫していた内容は、今、私自身が直面しているコンクール出場に関しての幾つかの問題点、指導していくにあたり欠落している部分をどうすべきか等々の問題点を解決に導いて頂けるものでした。

必須なことを一つずつ習慣になるまで、幾度も繰り返して時間をかけていくことで、美しく揺るぎない本物のバレリーナが育つことを再認識しました。

左右木先生はご多忙の中、全国展開でこの必須な要素を伝えるべくワークショップをされていてるため、来年の3月になりますが、左右木先生とご相談の上、次回は2日連続で更に学びを深めるワークショップを企画しました。

2019年3/9 (土)〜3/10(日)の2日間になります。

詳細は追ってお知らせします♪

 

左右木先生、長時間にわたり実りある熱心なご指導を本当にありがとうございました。

ご受講いただきました皆様にもありがとうございました。

 

心より御礼申し上げます。

 

加藤和子

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ