新任の先生が決まりました♪

2019年05月03日

10連休もあと4日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新しい天皇・皇后へ御代替わりして、令和の時代の幕が上がりましたね。

「国民の幸せと世界の平和を願う」というお言葉の実現のために、私達国民もそれぞれの立場で、出来ることをしていかなければならないと厳粛に受け止めました。

 

スタジオの通常クラスは、4/28(日)〜5/6(月)までお休みですが、発表会で男性と組む生徒のリハーサルとコンクールのリハーサルが、本日5/3(金)から始まりますので、連休は昨日でおしまい..少しづつ日常生活に戻ります♪

 

前置きが長くなりましたが…

エイルの指導をお願いする新任の先生が決まりましたので、ご紹介します。

今年は2年毎の発表会の年にあたり8月に開催が決定していますが、通常クラス内で振付をするため、暫くは不定期で入って頂くことになるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

ボリショイバレエ学校へ留学後、ロシアモスクワバレエ団に20年在籍、今年3月初めに帰国されたばかりです。

クラスでは、顔の方向、体の方向、センターでは6番までのポールデブラを正確に指導して頂けます。

テキパキとした的確な指導は、エイルの指導方針に合っており、更に基礎の見直しと強化に繋がる指導をして頂けますので、とても心強く嬉しく思っています♪

海外で長く現役を経験されているので、ロシア留学を考えている方はもとより、海外留学を考えている方へのアドバイスもして頂けることと思います♪

 

5月は11日(土)のクラスに入って頂けますが、その後のスケジュールは、決定次第お知らせします。

 

吉田むつき先生

プロフィール

1979年青森県弘前市生まれ。

6歳よりクラシックバレエを習う。青山洋子女史に師事。
1998年よりボリショイ・バレエ学校へ留学。ソフィア・ゴロフキナ女史(当時校長)に師事。
2000年よりロシア国立モスクワ・クラシック・バレエ団に在籍。バレエ団ではタチアナ・パプコ女史、ナデジダ・パブロワ女史に師事。
【バレエ団でのレパートリー】
天地創造:女悪魔
白鳥の湖:ナポリの踊り、四羽の白鳥、ワルツソロ
くるみ割り人形:コロンビーヌ、壊れた人形、中国の踊り、パドトロワ
眠りの森の美女:カナリア、ダイヤモンドの精
ジゼル:ペザント
ドンキホーテ:キューピッド、ジガ
シンデレラ:継母、春の精、中国の姫、チュクチの姫
など、バレエ団の全作品に出演。
【バレエ団以外でのレパートリー】
ドンキホーテ:キトリ
白鳥の湖:オデット、オディール、パドトロワ
パキータ:パキータ
パリの炎:ジャンヌ
チッポリーノ:ラディッシュ
など。

指導経験は、現在バレエ学校入学にそなえた子供(8歳)の個人指導を3人。12-16歳の指導を2年。
そのほか、新体操のバレエのクラスの代行や大人のクラスの代行、個別のバリエーションの指導などの経験があります。

ページのトップへ