DLSキッズ表現力セミナー受講!!

2018年09月19日

DLSセミナー参加のご報告です。

9月16日(日),17日(月.祝日)の2日間にわたり、DLSキッズ表現力セミナーがありました。スタジオエイルから、三品沙楽、三浦結愛、藤井杏優の3名が受講しました♪

DLSでのキッズセミナー開講は数少ないのですが、今回は3名参加することができました。ありがとうございました!

佐藤愛先生のセミナーは、程良い緊張感があり、充実した内容は学びや気付きが沢山あります。

学習内容が多い分、進むスピードも速いのですが、毎回、聞き漏らさないようにと脳がフル稼働します♪

キッズセミナーに参加した3人には、同じスタジオの3人で集まらないよう、一人で参加していると考えて緊張感を持って行動するように指示し、心の準備をしてセミナーに向かうようにしました。

6年生の沙楽ちゃんは、愛先生のクラスで一人でやって見せて…と云われ、その様子を見ていた藤平先生がドキドキしたとのことでしたが、結果はGoodを頂けたとのことでした。

沙楽ちゃんにとっては、大きな自信に繋がりこれからますますレッスンが楽しくなることと思います。

 

セミナー2日目で、コンテンポラリーダンスの講師をされていた藤平真梨先生は、スタジオエイルのコンテンポラリークラスを担当をしてくださっています。

子ども達の持っている感性を引き出す才能に長けていて、明るく楽しい先生です。子ども達は、いつも目を輝かせてクラスを存分に楽しんでいます。

 

スタジオエイルの藤平真梨先生クラス

第1.第3火曜日

・児童1&2クラス  16:40〜18:00

・ジュニアクラス  18:00〜19:30

時々、日曜日に講習会も開催しています♪

 

私も16日(日)にあった、教師のための表現力ミニ講座を受講しましたが、参加できて本当に良かったと思える内容でした。

週末にある、スタンスセミナーとターンアウトセミナーにも参加します。

これまでにDLSセミナーに参加して学んだことは、クラス内で活用し成果を得られています。

年齢に抗っていることを実感しながらも、生徒とともに学び続けたいと思います。

 

DLSの佐藤愛先生、水井博子先生、藤平真梨先生、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。

 

加藤量子(和子)

ページのトップへ