コンクール情報

2016年08月11日

♡フラップ全国バレエコンクール

8/2(火)プレコン部門Aに、児童2クラスから藤井杏優(2年生)が出場

優秀賞を受賞しました。

♡エデュケーショナルコンペティション

8/2(火)レッスン審査、8/3(水)課題曲審査の児童部門に児童2クラスから、三品沙楽(4年生).平野瑠莉(3年生).三浦結愛(3年生)が出場

賞には届きませんでしたが、3名とも確実に上達している姿が見られて、とても嬉しく思いました。

 

コンクール出場については、最終目的に向かうまでの一つの目標と捉えています。出場するからには受賞を目指したいと思いますが、子供達にはコンクールで賞を受賞することのみに囚われてしまい、本来の目的を見失わないでほしいと思っています。美しいバレリーナになるためには、基礎をしっかり身に付け、バレリーナの体を作り上げていくこと。そしてコンクールの舞台ではない舞台の経験をたくさん重ねていく中で、バレエの醍醐味を味わい、様々な事を学んで欲しいと考えています。

エイルに通う子供達には、全幕物の舞台をたくさん観て、いつの日かバレリーナとしてその舞台で踊っている自身を想像して欲しいと願っています。

 

 

 

 

 

ページのトップへ