小学生〜対象のコンテンポラリークラス 増設予定のお知らせです!

2018年03月06日

スタジオエイルでは、7年前から小学生〜対象のコンテンポラリークラスを開講してきました。

現在は小学生(2年生〜受講可)クラスのみですが、月一回第2水曜日 担当教師:苫野美亜先生クラスを開講しています。

昨今の日本のバレエ事情は、毎年新しいコンクールが増え続けています。

たくさんのコンクールが開催されており、プレコン部門があるのは当たり前、地域ごとのジュニア対象のコンクールも開催されるようになりました。

そんな中で小学生から国際コンクールに出場する子供たちも多くなり、コンテンポラリー作品も必須演目となっています。

コンテンポラリーにもスタイルがありますが、小学生の頃から体の仕組みと動きのことを学んでおくことが

コンテンポラリーダンスを踊る上ではとても重要なポイントになると考えています。

スタジオエイルでは4月から新規クラスとして解剖学を取り入れたコンテンポラリークラスを増設することになりました。

曜日と時間が決定次第このブログとレッスンスケジュールにてお知らせいたします。

尚コンテンポラリークラスは、外部の方でもビジターとして受講できますので、他のバレエ教室に通いながらでもコンテンポラリークラスだけご受講いただくことも可能です。

担当教師となる藤平真梨先生の講習会が、3月25日(日)にスタジオエイルで開講されますので、是非体験にいらしてみてください。

詳細はこのブログに掲載していますのでご覧ください。

ページのトップへ