YAGP 2019日本予選が終了しました!!

2018年11月05日

10月30日(火)〜11月4日(日)まで、大阪で開催されたYAGP 2019 日本予選が終了しました。

エイルからは、ジュニアクラスの三浦結愛ちゃんがプリコンぺティティブ部門(9歳〜10歳)に出場しました。

結愛ちゃんは、現在のベストを尽くして決選でも踊り切ることができました!!

全てが終了して振り返ってみると、次回はもっとこうしようという思いも出てきました。

更に大きく伸びやかに踊れるように、レッスンでしっかり強化しましょう♪


2007年にニューヨークの決選に出場して以来、12年振りの出場となりました。

小学生での出場は早すぎると考えていたのですが、プリコンペティティブ部門だけでもエントリーが270名いた時点で驚き、将来性の高い子供の多さには更に驚かされました!!

ワークショップも幾つか見学しましたが、9歳頃から質の良いレッスンを繰り返していくことの重要性と、とにかく、基礎!基礎!基礎!これしかないと再確認する1週間でした。

長年この大イベントを続けてこられている関係者の方々の熱い想いと、出場者が未来の夢に向かって頑張っている姿を見られたことで、私も私にできることを全てやり切って子ども達を応援していきたいと思いました。

 

本日、東京に戻りましたが、今回の体験をエイルでクラスを担当している先生方とも話し合い、指導に生かしていきたいと考えています。

 

 

 

 

ページのトップへ