バーオソル・クラスの紹介とご案内です。

2016年02月21日

スタジオエイルのオープンクラスでは、バレエ以外のジャンルも設けています。

ここで紹介するバーオソル・クラスは、フロアーバーとも言われている、床で行うトレーニング方法の一つです。海外のバレエ団、バレエスクールなどでは、ずいぶん前から取り入れられているトレーニング方法です。

私が最初にこのトレーニング方法を体験したのは、サンフランシスコにあるバレエスクールでした。

ヘンリー・バーグ先生の指導されるクラスは、フロアーバーと呼ばれていましたが、このトレーニングをしてからクラスを受けると、驚くほど体が使えるようになり感動したことを思い出します。24年も前のことになりますが…。

スタジオエイルのバーオソル・クラス担当は、元パリオペラ座のダンサーとしても活躍された、井原由衣先生です。

月1回のみのクラスですが、第4水曜日の19:30〜20:30 に開講しています。

毎回、同じ動きを指導してくださるので、月に1回のクラスでも続けるうちに体で覚えられるようになり、習慣化することができるので力になります。

既にプロとして舞台に立っている方、アマチュアの方、趣味でバレエを続けている方、バレエは習っていないけれど体幹を鍛えたい方など、どなたでも気軽に受講していただけます。

受講料は、ポスト受講:@2,920円  会員の方:@2,480円   チケット受講も可能です。

ご興味をお持ちになった方は、お気軽に体験にいらしてみてください。

2月の開講日は、2/24(水) 19:30〜20:30 になります。

体験料:@2,160円(初回のみのご利用になります)

●マットを使用しますので、お持ちの方はご持参ください。

スタジオのマットもご利用いただけます。使用料:  体験時は無料、通常@100円

ページのトップへ